2025年6月27日、ロンドン初日の朝。
宿泊したのはチズウィックエリアにあるRoom2 London Chiswick Hometel。こじんまりとしているけれど、インテリアや内装がとても素敵でこの旅で一番おしゃれなホテルだった。朝食はホテル内のカフェでメニューからオーダーする形式で、ボリューム満点で満足度高かった。



街に出て印象的だったのは花の多さ。至るところに花が飾られ、街全体が色鮮やかだった。どうやって水やりするんだろうと思うような高いところにもあり日本ではあまり見かけない光景に、ロンドンに来たことを実感した。



もうひとつ印象的だったのは、電車に犬が普通に乗っていたこと。日本ではキャリーバッグに入れなければならないけれど、ロンドンでは当たり前のように犬が座席の横に座っている。動物への扱いの温かさが、街の雰囲気からも伝わってきた。


コメント